季節がどんどん進んで...

まだまだ先と思っていた広島でのサミットが来月にせまり、

ここ県北ではこのイベントはあんまり影響ないと言えば無いですが、

新型コロナで世の中が止まったかのごとくになり、

ぼーっとしている間にもう2023年も4月。

ゴールデンウイーク後の2週間くらいは、

広島市内に用事を作らないことにします。

そう、季節は待ってくれてないです。

先の予定をどんどん入れていきたいところですが、

正直、家庭菜園も忙しいんです。

春じゃがいも、大根やカブ、葉物野菜やハーブも植えたい。

去年秋に植えた玉ねぎが伸びだして、

ニンニクも茎が太くなってきて、

草取りもしなきゃ~

農家ではありませんけど、

特に夏野菜に関しては

去年はほぼ自給自足できていて、

買うことはありませんでした。

ご近所さんと物々交換でいうのもあり、

頂いたり差し上げたり・・・

有難いです。