風邪ひかず

2019年~今年2024年

有難いことに

ひどく熱がでるような風邪や、感染症にならないで、

日々を過ごせています。

ワクチンはしましたし、

手洗い、アルコール消毒も日常でした。

でも考えてみて、

アロマセラピーに携わるようになって、

寝込むようなことがないのです。

一番効果があったと思うのは、

朝起きてすぐの「うがい」です。

精油ブレンドしたうがい液を作っておいて、

必ずガラガラぐちゅぐちゅうがいをします。

喉が変だなと思ったら、イソジンでなく

(イソジン苦手…)このうがい液です。

それから、

常にバッグに入れて持ち歩いている

精油ブレンド入りのアルコールスプレー。

この二つのおかげで感染症知らずだと思います。

他にも色々作りますが、

毎日使うというわけではないです。

空間清浄に精油を香らすのは一番手軽にできるので、

気が向いた時にします。

日々元気でいられるのは偶然ではないです。

免疫力をアップすることにつながっているのでしょう。

そして休息をとること、ストレスをうまく解消すること、

美味しいものをおいしくいただくことですね。