ワクワクして

小学生だった頃本が大好きで、

図書委員になりたかった記憶があります。

中学生になると

アガサクリスティーを片っ端から読んだように思います。

バーネット「秘密の花園」

石井桃子「のんちゃん雲に乗る」

この二冊はボロボロになるまで持っていました。

10年くらい前に本屋で「秘密の花園」を見つけて

懐かしくて買ってしまい、

今また手元にあります。

このバラは「ロビン」

秘密の花園に登場する庭師ベンの友達、

コマドリの名前…だそうです。

コマドリは何度も出てきますが、

名前は知らなかった。

なので、

どんな花をつけてくれるのか

ドキドキワクワク待っていました。

オレンジ色でフルーティ、香りが強いです。

花もちは良くないみたいで、

すぐパラパラ落ちそう。

納得です。